--年--月--日 --:--


パパのいうことを聞きなさい! 5巻 (ライトノベル感想)

2010年12月03日 00:35

613Yn1RPqPL.jpg
パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)
松 智洋 (著), なかじま ゆか (イラスト)


内容紹介
小鳥遊家に新たな家族が? また大騒動!
ひなが保育園で動物園に行って、ペットの話で盛り上がり、「私も犬が欲しい!」とだだをこねる。そこに祐太が数日だけ犬「ジュウベエ」を預かることになり、そして飼うことになったのだが・・・?


~~~~~~~~~~~~~~~~

4巻では美羽とサーシャの物語でしたね♪
あの最後のシーン覚えてますか!?

美羽:
「ライバル続出だね、お姉ちゃん・・・でもお姉ちゃん、ライバルはママだけじゃないよ?」

そして祐太の腕に抱きついて・・・エンドでしたね^^


5巻では・・・美羽も祐太狙いに(>∀< 。)
空と美羽は互いに恋がたき"ヽ( ゚∀゚)ノ"
羨ましいです、ハイ\(>ω<


っと、今回はスーパーひなたんのターンです\(・∀⊂)

ひなが最近元気がないということで、3姉妹と栞と祐太で動物園へ!!
それがきっかけで、ひなは「犬が欲しい」と言い張り・・・
ひなの声が届いたかのようにタイミング良くやってきた「ジュウベイ」。
10日間限定の犬飼育のアルバイトであったが・・・
10日間も一緒に暮らせば、そりゃ情が移りますよねぇー
別れの日が近づいて・・・



(P70-71)
佐古:「織田君、昨日はすまなかったね。一晩彼の相手をするのは大変だったろう。」
織田:「平気、楽しかった。」
祐太:「Σ ゚Д゚≡」
佐古:「それはよかった、いやぁ彼はまだ若いし、体が大きいから、
君一人に任せるのは心配だったのだが・・・先方も大満足されたようだよ。是非次も君に頼みたいと!」
織田:「私も…」

夜のお仕事かっ!
佐古はなぜこんな回りくどい言い方をしたのかww
いろんな妄想しちゃうよ(>∀< 。)
犬って言えよ!
・・・
・・

佐古先輩経由の仕事でこの後、犬飼育の依頼が・・・
佐古先輩何者!?
顔が広い人って素敵だよ^^
いや、顔はダメだけどww
体もダメだけどww
眼鏡もww

でもさ、こんな先輩欲しいよね♪



(P146)
ひな:「そっか…どーぶつおうちでかえうのかー!!
ロバさん…おうちでかえうかな……?」


ひなの世紀の大発見☆

そうだよね、ひなは3歳児なんだよね♪
ましてや家庭環境もいいとは言えないし・・・
なんだか切ないです(´;ω;`)
・・・動物は家で飼えるんだよ(´・ω・`)



(P175)
ひな:「だいじょうぶ、ひながめんどうみるよ!」
「みんな忙しくて動物飼えないよ!」の返し!

ひながすごい成長した(つω`*)
子供の成長は早いです\(>ω<
抱いて撫でてあげたいですね♪(">ω<)っ)))
可愛すぎます^^



(P206)
ひな:「ひな、じゅーべーのおねえたんだもん…がまん、すう…」
姉妹で一番下だと・・・
やっぱりお姉ちゃんになってみたいものですよね♪
ひなもたぶんそんな気持ちなのでは!?



(P222)
ひな:「じゅーべーをしょうかいすうの…ひなのおともだち…むにゃ、ままぁ…ぱぱぁ…」
ひなの寝言シーンですが・・・
こう寂しさを溜めこんでるって感じを受けますよね(*;゚;Д;゚;*)

人前で言葉にしないパパとママのこと。
ずっとその思いを隠して・・・
明るく振る舞い、みんなを笑顔にする天使(`・ω・´)
親離れしてないのに・・・(´;ω;`)
ひなが一番人の気遣いができてるんじゃないか!?



(P261)
ひな:「…でも、じゅーべーまで、ままやぱぱみたいに…どっかにいっちゃうのも…ひな、さびしいお…っ」

この周辺で涙腺が弱い人は泣きます(`・ω・´)
ぜひここで泣いてくれ(・ω<)☆
感動の雨あられだww




この後、衝撃のクライマックス\(>ω<
・・・説明はしないぉヾ(ゝω・`)

是非是非読んでくださいにゃ~♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://anisp718match.blog77.fc2.com/tb.php/58-272046ba
    この記事へのトラックバック



