--年--月--日 --:--


まよチキ! 5巻 (ライトノベル感想)

2010年12月07日 21:18

484013550.jpg
まよチキ!5 (MF文庫J)
あさのハジメ (著), 菊池政治 (イラスト)


内容紹介
あの告白以来どこか態度がぎこちない、男装執事少女こと近衛スバル。おいおい、ちゃんと約束を交わしたってのに、なんでそんなに嬉しそうじゃないんだ……? という思いを抱えつつも、俺は奏のしゃっくりに振り回されたり、紅羽と格ゲーをしたり、ナクルの告白騒ぎに付き合わされたり、マサムネがバイトしているメイド喫茶の手伝いに行ったりで夏休み終盤を過ごしていた。そんな中、スバルが俺の家にやってくる。どうやら、奏のために料理を作ってあげたいので協力してほしいらしいが……? 学園執事ラブコメ第五弾! 訪れる夏の終わりは、新たな物語の始まりを告げる――。


~~~~~~~~~~~~~~~~


「――もう、ただの友だちじゃ嫌なんだ……っ」
4巻はこうして幕を閉じました\(>ω<

今回はこの続きからのストーリー!

近次郎はこの言葉の意味を深く考える…
(回れ、脳ミソ)
(友達じゃ嫌ってことは……友達以上になりたいってことだよな)
・・・
・・

「あっ、ち、違うぞっ!」
「そう!親友だ!今のセリフは僕と親友になろうって意味だ!
勘違いするなよ!告白とかじゃないぞ!絶対に違うんだからなっ!」




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
まぁ、スバルは本当に告白をしようとしたが・・・
いざ近次郎の顔を見たら、恥ずかしくなって・・・
まともに話すことができなくて
・・・・・・「親友」というね(´・ω・`)

近次郎はスバルの気も知らず、
この「親友」という言葉を多用駆使して、
スバルにストレスを溜めさせますヽ(゚Д゚;)ノ!!

スバルはどうする事も出来ずに・・・
奏に相談するが・・・

っていうのが今回のストーリーの流れです(・ω<)☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

では、気になったところを抜粋していきます(`・ω・´)






(P38)
「『私がお嬢ちゃんのしゃっくりを止めてあげよう!』とか
『この子の親は誰だ!今すぐこの子を僕の養子に……いや、娘に!』とか
『かぁいいいよぉおおお持ち帰りぃいいいっ!』など……
そんな血迷った事を言う参加者が続出して、会場はパニックに」


いわゆるギャップ萌えってやつですね(>∀< 。)
小学生低学年の凉月奏ww
しゃっくりでここまで人を集めることができるとか・・・
選挙活動でも活きてきますね(゜Д゜)えっ!?

あれ!?
レナさんも会場にいたんですかにゅ(笑)

P42の挿絵がヤバいです^^
スバル様が可愛すぎます(〃▽〃)






(P60-63)
「じゃあ、教えてくれ。僕にベットの中を見せることができない、その理由とやらを」
「近衛、実は――パンツ、穿いてないんだ」


このシーンは盛大に吹いたぜ(`・ω・´)
さすが、奏の差し金ですが・・・
この局面では効果絶大だな\(>ω<
でも、そっち方面のラノベじゃないのが惜しいΣΣ(゚д゚lll)






(P164)
「失礼ね。私はお客様なのよ」
「それでも誰があんたのメイドになるもんですか!」
「ひどいわ。私はまだ『お帰りなさいませ、お嬢様』も言われてないのに」
「お帰り下さいませ、お嬢様」
「ふふ、ツンツンしちゃって。教科書に載ってるみたいなツンデレね」
「だっ……誰がツンデレよ!別にあんたのためにやってるわけじゃないんだからっ!」
「そのセリフを言ってる時点でツンデレだわ」


マサムネと奏のやり取り^^
奏はマサムネを苦手としているはずなのに・・・Σ ゚Д゚≡

この後、奏の女王攻撃がww
ガーターベルト(〃▽〃)






(P196-)
ここからスバルと近次郎のストーリーですぉ^^
「―― 一緒に料理を作ろうっ!」

・・・一緒にカレー作り\(>ω<
カレーの中に大量の油ウォッカが入ってますが・・・


カレーの隠し味にワインってどうなんだろうか!?
合わない気がするが・・・
チョコやリンゴは聞いたことあるけどさ・・・
チョコ+ワインは合うよねー♪



ワインによったスバルが・・・
あんなことやこんなことを(*;゚;Д;゚;*)
近次郎たじたじですーヽ(゚Д゚;)ノ!!
私もあんなことやこんなことをされたい(`・ω・´)

かわいすぎるやろーwww
俺が抱いてあげる(・ω<)☆

結局酔って寝る前に、
なんて言おうとしてたんだろう!?
ここで正直に言ったら物語終わっちゃうしww



そして、夏休み最後の夜・・・
奏にスバルが相談事・・・

こ、これは!!
ヒナギクの関係ではありませんか(>∀< 。)
奏の顔が怖いよ( ゚д゚)ノ



P.S.
油汚れに強いご飯をたいてもらいたかったですな(つ∀`)



