--年--月--日 --:--


電波女と青春男 (ライトノベル感想)

2010年11月21日 21:58


51GYele6QmL.jpg
電波女と青春男 (電撃文庫)

入間 人間 (著), ブリキ (イラスト)



内容紹介

宇宙人が見守ると噂されるこの町で、俺の青春ポイント獲得ミッション(具体的には女子と甘酸っぱい高校ライフ大作戦)はスタートした。「地球は狙われてい る」らしい。同居する布団ぐるぐる電波女・藤和エリオからの引用だ。俺の青春ポイントが低下する要因であり、本ミッションを阻害する根源でもある。天然癒 し系な爽やか健康娘・リュウシさんや、モデルさんもびっくりの長身(コスプレ)少女・前川さんとの青春ポイント急上昇的出会いを経たにもかかわらず、俺の 隣にはなぜか布団でぐーるぐるな電波女がいるわけで…。…俺の青春って、一体どーなんの。


~~~~~~~~~~~~~~~

【丹羽 真】・・・
高校2年生。
親の仕事の関係で、叔母の女々のもとで暮らすことになる。
高校生活の間になるべくたくさんの「青春ポイント」を集めることを目標にしているww

【藤和エリオ】・・・
真と同い年のいとこ。
上半身に布団を縛り付け、宇宙人と自称する「電波女」。
真を「イトコ」と呼ぶ。主食はピザ。


この二人を中心としたストーリーです。



転校早々、真がリア充に・・・
真のクラスメイトになった御船流子(天然リュウシ)&前川さん(長身コスプレーヤー)と
恋愛フラグ立てまくりな感じに発展!
・・・
・・

する予感ww
今回のストーリーには関係ないな\(>ω<


エリオは1年前、高校入学2か月後に失踪⇒
半年後、海に漂っているところを発見⇒
記憶喪失⇒高校退学、という経歴の持ち主(´・ω・`)

なんでその間(半年)の記憶が無いのか⇒
宇宙人のせいじゃないか⇒私は宇宙人
宇宙人なら飛べる⇒自転車で崖突破⇒骨折入院
という成り行き(゜Д゜)えっ!?
・・・
それから布団にくるまって自己の世界にwwww

真は自己暗示してるエリオを救うためにエリオと共に自転車で空をFLYING
これを機にエリオの性格がどんどん明るくなっていくんですね^^
ついでに、言葉使いが悪くなってませんか!?





一通り読んだ感想・・・
遠回り的に文が書いてあって、正直読みにくい(´・ω・`)
でもストーリ自体は面白いし、絵が最高\(>ω<
だから…素直にまっすぐ書いて欲しい…とΣ… ゚Д゚≡



最後のエリオの満面の笑みが可愛かったぉ♪(">ω<)っ)))
ふっきれたって感じ!?
叔母さんとのコミュニケーション復活ww
親子っていいなぁ\(>ω<



